MENU

三井住友Oliveが誕生!4つの機能をまとめて管理

三井住友Oliveが誕生!4つの機能をまとめて管理

三井住友フィナンシャルグループが手掛けた新サービス「Olive」は、「入ってくるお金」(例えば給料や信託報酬)と「出ていくお金」(カード決済や引き落とし)を一元管理することができる便利なサービスです。

目次

三井住友Oliveとは

三井住友Oliveは、三井住友FG、三井住友銀行、三井住友カードの3社が連携して提供する総合金融サービスです。

このサービスは、銀行口座、カード決済、ファイナンス、オンライン証券、オンライン保険などの機能を、アプリ上でシームレスに統合して提供します。

また、三井住友銀行アプリとVpassアプリの両方から利用することができます。このサービスは、日常的な決済だけでなく、資産形成・運用など各種サービスの残高や明細をまとめて管理することができる総合金融サービスです。

Oliveフレキシブルペイ

三井住友銀行の新サービス「Olive」に搭載されている「フレキシブルペイ」は、世界初(Visa調べ)のサービスです。

このサービスは、クレジットモード、デビットモード、ポイント払いモードをアプリで簡単に切り替えることができます。このサービスは、三井住友カードと三井住友銀行が開発するモバイル総合金融サービス「Olive」にて、「マルチナンバーレスカード」とともに提供されます。

これにより、入金、出金、支払いを一枚のカードで行うことができます。

Oliveのフレキシブルペイの3つのカードは、三井住友カードで人気のあるNL・ゴールド・プラチナプリファードのスペックを引き継いています。

カードデザインは全7種類から選ぶことができ、Oliveアカウントの開設時に選ぶことができます。ただし、家族カードは対応していませんが、ETCカードは年会費550円で発行することができます。

三井住友Oliveは最大15%ポイント還元

三井住友カードのNL・ゴールド・プラチナプリファードは、コンビニや飲食店でのタッチ決済で最大5%家族ポイントで最大5%の還元があります。これらを合わせて最大で10%の還元率が期待できます。

Oliveに登録することで、「Vポイントアッププログラム」による+最大5%の還元が加わります。また、Oliveアカウントランクがプラチナプリファードの場合は「選べる特典」で最大+2%のポイント付与があり、還元率は最大15%まで上がります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次